【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】遊ぶ時間を作ることができる最短○○法

うも
こんばんは

引越しの初期費用が高くて参ってる
就活コンサルタント
まるやまです。


本日はこれから本格化する就活を前に

企業研究を最短で行える方法
お伝えしたいと思います!


これにより、
SPIやグループディスカッション、
面接などの対策
時間を回せるだけでなく

就活を進めているにも関わらず
しっかり遊んでいる

 

f:id:maruyama-job:20161219215032j:plain



そんな遊ぶ時間を作ることも
できるようになるのが

今回伝える内容です。


時間はみなに

平等であるが故
情報を知っているか

知らないかで

時間の使い方が

変わってしまいます。

 

f:id:maruyama-job:20170117233419j:plain



ぜひ今回お伝えすることを頭に入れ

企業研究に無駄な時間を
使わないようにしましょう!

ではこれからお伝えしていきます。


時間を最小で抑える企業研究は

リスニングです!

 

声で直接話を聞くことです!

なぜかと言うと

採用試験を受ける前に

ほとんどの場合は
説明会などに参加すると思います。


その時間で企業研究を
終わらせるということです!

 

f:id:maruyama-job:20161216224534j:plain



なぜなら、説明会ではHPに
書いてある大切なことはもちろん

HPに書いていない

就活生向けの情報もも
詳しく説明をしてくれます!

さらに、わからないことがあれば
質問をする機会もあります。

こんな機会は

説明会のときだけです!

ですので、
説明会の時間を無駄にせず、

ただ参加していただけ

とならないようにしてください。


説明会で

志望動機を作る

 

という気持ちで
参加してみてください!


以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま