【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】目標や夢が叶わない人になりたくなければ〇〇をしろ

うも
こんばんは


就活コンサルタント
まるやまです。


本日は夢や目標があるにもかかわらず、
立てるだけで叶えることができない

そうならないための方法をお伝えします。


これは就活だけでなく
日常でもとても使える方法

そして、これを知らなければ
何も叶わない
下り続ける人生に絶望し
楽しくも幸せもない

 

辛い人生に

なってしまいます。

 

f:id:maruyama-job:20170112221225j:plain



そうならないための
目標や夢を叶えるための

〇〇とは


メモを取ることです!

そして、

毎日のように見ることです!


なぜなら、
夢を毎日思い浮かべることで
見失うことなく

夢に向かって

取り組むことが出来るからです!


就活で例えると

8月までに内定を貰う
8月は旅行に行く

というような目標や夢を
毎日に目にする場所に貼ります。

これで、目標を
見失うことはありません。

 

f:id:maruyama-job:20161215212034j:plain



そして、8月までに内定を貰うには

 

どうしたら良いかを考え
『今月は何社受けよう』
『今月で最終面接に行かなければやばい』

という危機感から
スケジューリングを行い

今まで以上に行動することが出来ます。


ですので、メモすること
ぜひ意識してやってほしいと思います。


以上です。
本日も読んで頂きありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================

 


まるやま