【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【日常】2017年初ブログ!今年も引き続き読んでいただけたら嬉しいです♪

けましておめでとうございます。

ブログ、LINE、Twitterを通じて
就活に役立つ情報を発信しますので
今年もよろしくお願いします。

 

f:id:maruyama-job:20170101205229j:plain



どうも
こんばんは

就活コンサルタント
まるやまです。


2016年はあっという間に過ぎ去り
いつの間にか2017年!?
って感じのスピードです(笑)


初めに、2016年は


どのような年でしたでしょうか

また今年、2017年の目標などは
決まっておりますでしょうか?


僕は2016年から本格的な
就活サポートを始め、
僕の知識はもちろん

より知識の幅を広げ発信できるよう
とにかく多くを学んだ1年でした。

f:id:maruyama-job:20170101205543j:plain



そして、2017年の僕は
とにかく様々なことに

どんどんと挑戦し、

学んできたことを活かし

できることの幅を

とにかく広げていきたいと
考えています!


そのため、
悩んだり、迷ったり
することはあるだろうけど、


そういう場合も

とりあえず
やってみる!

を意識した

成長の1年にします!

f:id:maruyama-job:20170101210015j:plain



そして、
本日伝えたいことは

目標を決め、
見えるところに張り、

常に頭に入れておくことで

目標のために
行動することができます!


目標なんて立てずに
行動した方が良い!

目標立てる時間がもったいない!

なんていう人もいますが、
僕は忘れっぽいです。


目標、やるべきことを
忘れてしまい
他のことをしてしまったら

結局成長しない1年になります。


ですので、僕は

目標をメモして見える場所に
やるべきことを書き出す

ということは
ぜひしてほしいと思います。


以上です。

ぜひ、メモや書き出しを
してみてください!

やることが整理でき、おすすめです!


本日も読んでいただきありがとうございました。


=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま