【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】体調管理は日々の生活から

うも
こんばんは

昨日のクリスマスから
完全に体調を崩し、
寝込んでいた

就活コンサルタント
まるやまです。


僕が言うのもあれですが、
体調ってめちゃくちゃ大切ですよね。

僕はクリスマス当日
これからディナーという時に

頭は痛いし、吐き気はするし・・・
どうもできないし、

飲食店で吐いたら迷惑かかると思い
ディナーを急遽キャンセル

 

f:id:maruyama-job:20161226215423j:plain




ほんとの忙しいとき
たまに、「休みたいなぁ」って
思う時はある。


でも、実際体調壊すと
何もできないんですよね。。。


本当に辛いし、
何もする気が起きないし

 

f:id:maruyama-job:20161226215709j:plain



やらなきゃいけないことは
めちゃくちゃいっぱいあるんだけどね。


体調不良の原因が何かというと
たぶん食中毒です。。。


どれが当たったのか。。。
クラムチャウダーのあさり?
外で食べたポテト?
クリスマスに人ごみに出かけたこと?


原因はいっぱいありそう

しかし、一番の原因
なっているのは
わかっている。


それは、
予防をしなかったこと


全くしなかったわけじゃないけど

アルコールティッシュを持ち歩いたり
マスク、手洗いうがいの徹底など

外で過ごすことが多いからこそ
気を付けないといけないなと
改めて感じた

 

f:id:maruyama-job:20161213224020j:plain



良いの悪いのかわからない
クリスマスとなってしまいました。


風邪、ノロ、インフル、食中毒
などなど、

病気はどこに潜んでいるのか

かわかりません。


日々の食生活、
生活習慣から

気を付けないと
いつ病気にかかるかわかりません。


大切な日、
相手がいる予定の日に

キャンセルとなってしまえば
自分だけでは済みません。


相手に迷惑が掛かります。


信頼や信用を失ってしまう
可能性だって大きいです。


ですので、体調管理だけは
気を付けてください!


実際かかったら
とても辛いことになりますよ。



以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま