【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】今あなたな何に集中しているの?

うも
こんばんは

今日だけは
奥さんとクリスマスムードの街に
繰り出してきた

 

そして、夕方から体調不良で帰宅し

一休みしていた
就活コンサルタント
まるやまです。


あなたが今
集中してるものは
何ですか?

 

f:id:maruyama-job:20161226030919j:plain



なぜこのような質問をするかというと

今自分が何に集中しているのか
何に目が向いているのか

これを理解せず行動すると

とても効率が悪く
さらに質も落ちる

結果がこのようになってしまいます。


例えば履歴書を1つ取っても
字はガタガタ
失敗ばかり

何度も何度も書き直す。


そんな時間を無駄にし、
自身もやる気も失ってしまいます。


そうなれば、
内定は無いまま

やる気も失い


就職先の無い
卒業式となってしまいます。


どうしてこうなるかと言うと
就活に100時間使っていたとしても
50時間が無駄な時間だとしたら

実質50時間しか
使っていないということです。


そうならないよう、
今自分が何に集中しているのか
何に目が向いているのかを
意識するようにしてください!


それは、学校、友人のことなどに
集中しているのに

履歴書なんて

書けるはずがありません!

しかし、履歴書を書くことしか

頭になかったとしたら
履歴書はスラスラ進み

ミスも少なく

量産だって余裕です!


ですので、
今何をすべきか考えた時に
余計なことを排除し

その1つのことに
集中出来ると
とても効率よく

物事を進めることができ、
品質もとても良いものができます!


これから、

 

今何に集中しているのか
気持ちがゆらゆらしてないか
意識して行動してほしいと思います。


以上です。
本日も読んで頂きありがとうございました。

 

PS.

風邪やノロ、インフルも

流行っておりますので、

体調だけはお気を付けください。

 

自分の体は何より大切です!

 

 

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま