【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】弱みをさらけ出せ

うも
こんばんは

クリスマスと頭では分かってはいるが
就活サポートが頭から離れない
就活コンサルタント
まるやまです。


本日伝えたいことは、
企業のあり方です。

 

f:id:maruyama-job:20161224232631j:plain



あなたは自己分析を通して
多くの弱み、自分の嫌なところ
気づいたのではないかと思います。


そして、
そういった面は

履歴書やES
面接では伝えたく

ありませんよね。


ですので今回、
企業とはどういうものは

しっかり理解して欲しいと思います。

そうすることで、
必ず考え方が変わります!

自分に自信がつきます!

ということは、

就活でも自信があり
堂々とできる。

なんと言っても、
印象が良い!

 


企業がどういうものかという

基本的なことにも関わらず

たったこれだけの情報を
知っているか
知らないかで

大きな差になってしまうのです!


ですので今
企業のあり方を理解し

これからの就活に
生かしてほしいと思います。


では、企業のあり方について
お伝えして行きます。


企業とは、言わなくても
わかると思いますが

多くの人の集まり、

集団です。


多くの
得意不得意がある人が
集まった集団です!


部署、チームには
それぞれが得意不得意が
ある人が集まっています!

 

f:id:maruyama-job:20161224232945g:plain



そして、それぞれの
不得意を補い合いながら
最終的に

『完璧』
を作り出すのです!


企業も人には弱い点があることは
重々知っています。

ですので、その点をいかにカバーするか

そして、あなたの良さが
配属部署で誰かをカバー出来るか


この関係がとても重要なのです!


もし、すべてが得意で、
何もかも自分で出来るのであれば、
企業は必要ありません!

なぜなら、一人でやっていた方が
利益は多いため!

 


しかし、ミスをなくし、
より高いレベルを目指すには
それぞれを良さを活かす

必要があるのです!


ですので、

営業が得意な営業部門
経理が得意な経理部門
採用が得意な人事部門

などなど、

複数の部門があるのです!


ですので、弱い点があっても
気にする必要はありません!


それらを踏まえたもの
全てがあなた自身です。

不得意な点もあれば
必ず得意な点もあるのです!


ぜひ自分を多く知ってください。
そして、企業とは何かを知り
これからの就活に挑んでください。



以上です。
本日も読んで頂きありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま