【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【日常】ディズニーシーのクリスマス

うも
こんばんは
 
 
昨日は『非日常空間』
ディズニーシーに行っていた
 
 
就活コンサルタント
丸山です。
 
 
本日からまた、会社の仕事が始まりました。
年末休みがあるので、
出勤日は残すところ6日しかありませんが、
 
 
残業、休日出勤続きの毎日から
心も体も解放され
 
とても楽しい時間を過ごすことができました!
 
そして、
せっかくなので、たまにはこういうブログも良いかと思い
 
今日はディズニーレポ、感想を書いてみます(笑)
 
 
まず、ディズニーシーは2か月ぶり(笑)
ハロウィンぶりでした(笑)
 
そして、

クリスマスディズニーシーは1年ぶりでした。
 
 
乗った乗り物 1つ
●トランジットスチーマーライン
 
グリーティングは1回
●ダッフィーと写真撮影
 
見たショーは3つ!
●パーフェクト・クリスマス
ファンタズミック
●カラー・オブ・クリスマス
 
 
まず

f:id:maruyama-job:20161219214603j:plain

開演1時間前に行ったにも関わらず、
日曜のためか、めちゃくちゃ後ろで待つことに・・・


(いつもは空いている平日を選んでいたため
こんなに後ろでまつので久しぶり・・・)
 
 
そして、開園後は(走らず!)一目散に
昼の水上ショー
『パーフェクトクリスマス』
の場所取りに!
 
9時半スタートのため
1時間ちょっと待ちます。
 
 
入ってくる人、
トイマニに向かう人を眺めながら
 
とにかく待ちます!
 
ときにはパソコンをカタカタしながら
 
とにかく待ちます(笑)
 
 
そして、
通路ではあるが先頭を取れたため
近くで見ることも、写真を撮ることも
ドナルドやダンサーさんとタッチすることも出来ました!
 

f:id:maruyama-job:20161219214832j:plain

f:id:maruyama-job:20161219214846j:plain

f:id:maruyama-job:20161219215032j:plain


 
その後は、クリスマス衣装の
ダッフィー君と写真撮影に向かいます。
 
120分待ちです。。。
 
長いです。。。
 
 
しかし、楽しかったし!
良い写真が取れました!

 

f:id:maruyama-job:20161219215136j:plain


 
一眼のフラッシュの使い方が分からず
悩んでいるところを、ダッフィー君に
応援されながら設定したりと楽しかったです♪
 
 
 
たったのこれだけで、もう12時過ぎ・・・
・・・早い
クリスマスの休日の混み具合
 
半端ない・・・


お腹空いたのでカレー屋さん
1時間待ち。。。

諦めて食べ歩きを探すことに!


チョコレートチュロス
20分待って購入!


そして、スマホで調べていたので
空いていると思われる
中華料理に行きました!

この頃14時(笑)

そこまで待たなくて入れたー!
アプリ大切!!!


そして、ゆっくり休んでから
夜のショー待ちです!

 

※途中で隠れていた

ハンクとドリー

f:id:maruyama-job:20161219215258j:plain


16時くらいからかな?

メディテレーニアンハーバー
正面で待ちました!


いつもは、リドアイルや
リド付近の通路から見ていたので、
正面は初めてだったけど


正面もいいね!

 

写真は待ち時間に食べていた

スノースノーのクッキーサンド

f:id:maruyama-job:20161219215545j:plain



横からよりも物語に入り込める感じ!
※リドは近い分迫力あり!


それから、またまた待って
待ち望んでいた


カラー・オブ・クリスマス

見入ったり、写真撮ったり
目をつむって夢を考えていたら

あっという間に終わってしまいました。。。

 

f:id:maruyama-job:20161219215647j:plain

f:id:maruyama-job:20161219215639j:plain




しかーし、

これで終わりではありません!

皆が水上のクリスマスツリーの写真を採っているか中


向かった先は

その日初めてのアトラクション!


トランジットスチーマーライン

ヴェネツィアン・ゴンドラと悩んだけど、
今回はトランジットスチーマーラインを選択!


これはどういうことかと言うと

水上にあるクリスマスツリーの
真横を通ることが出来るのです!


クリスマス限定です!


皆が写真を撮っている中
さささと行ったので、一番乗りで乗れました!

 

f:id:maruyama-job:20161219215846j:plain

f:id:maruyama-job:20161219215837j:plain


そして、クリスマスツリーや
ミラコスタのある
メディテレーニアンハーバーの夜景を眺め

まるでニューヨークの
アメリカンウォーターフロント
SSコロンビア号の夜景を眺め

夢の国を後にしました。


本当に楽しかった!

いろいろと考えさせられた!

もっと頑張ろう!
まだまだやりたいことがある!
なぜ俺はこんなに怠けているんだ!



僕はディズニーのように

多くの方に夢を与えたい!
喜んでもらいたい!
少しでも多くの人に関わりたい!

 

そのような事を改めて思う
とても充実した
最高のクリスマスでした!


ディズニーは毎回、行く度に必ず違う

俺も変わらなくてはいけない。
その時、その年、その人、その会社
僕も変化に対応し、

より多くの方に内定、正社員、
そして、この後の未来という夢

 

 

を与えられるよう、

これからも励んでいきます!


これからもよろしくお願いします。


本日も読んで頂きありがとうございました。

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま