【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】どんな人生を歩みたいの?どんな人生にしたいの?

うも
こんばんは

 

会社に置き傘をしているので

急な雨も問題ない
就活コンサルタント
まるやまです。


あなたは、これからの人生
どのような道を

歩みたいと思っていますか?


これは人それぞれです。

●仕事は残業なくプライベートを楽しむ
●バリバリ仕事をして夢を追いかける
●嫌な仕事でもとにかく頑張りお金を沢山もらう

考えられることは人の数だけあるでしょう。


しかし、これからのあなたの人生を決めるのは

あなた自身です!

 

f:id:maruyama-job:20161213223949j:plain



あなたの望む未来をしっかり捉え
就職活動、業界選びや企業選びを
してほしいと思います。


これが出来なければ、
夢も希望もなく入社することとなり、

とにかくその日が過ぎるのを待つ
給料日だけを待つ、土日を待つ

そして、日々の仕事はやる気も出ず
嫌々出勤する日々になってしまいます。


電車で疲れきっているサラリーマン
月曜の朝なのに疲れているサラリーマン

 

f:id:maruyama-job:20161213224020j:plain



そんな、

楽しみもない人生に

して欲しくありません。


仕事は人生の大半を占めます。


生きるため、

40年は働かなくてはいけません。

今後は43年、45年と
働く年数は伸びていくでしょう。

そんな、
人生の大半を占める仕事だからこそ、

どのような人生を歩みたいのか
考えて就活をしてほしいと思います。


そして、

今は人生を考える非常に

良い時間だと僕は思います。


今を大切に
これからどのような人生にしたいのか

何を優先して
何をしたいのか

どうなりたいのかを
考えてみてください。


本日は以上です。

あなたの未来はあなたが決め
あなたが実現するものです。

しっかり考えて下さい。


本日は読んでいただきありがとうございました。

 

 

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================



まるやま