【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

【就活】日本の教育は間違えている

うも
こんばんは

10時間かけて東京に帰る
就活コンサルタント
まるやまです。

※帰ったらマンション見に行くため、
全然休めませんが、めちゃくちゃ充実した日々です。

 


あなただけには、

 

このブログを読んでいただいている
あなただけには

知って欲しい

『日本の教育の間違い』

があります。


幼い頃から両親や周りの大人、
学校から教えられてきたことは

社会では生きていくことができません。

そのため、世の中には
耐えられない人が大量発生し

仕事を辞めニートになる
家から出なくなる
逃げ続ける人生になる人がいます。


自分がこうなるとは、
以前は思っていなかったでしょう。

しかし、思ってもいなかった人生に
なってしまうのです。


それは全て、日本の教育が

『失敗をさせない』
ようにしているからです。

 

f:id:maruyama-job:20161210233946j:plain



辛い思いをさせないよう
逃げないよう


成功体験ばかりさせる
成功しかない状況まで作り上げる

失敗をしたら精神的に追い込む、叱る

『失敗はダメだ!』
と教え込む


そんな教育は間違えています!


なぜなら、
社会に出たら失敗ばかりです。

 

大学受験に失敗して引きこもる人がいる
就活に失敗して、会社で失敗して

逃げる道しか選ばない人がいる。


これは、たった1度の失敗で
人生がめちゃくちゃになる。

日本はそれだけ、
『失敗はダメなこと』
という教えをしています。


しかし、

失敗はしても良いことです。

いま、

その事実を知ってください。

失敗とは成功まで行くために
必ず付きまといます。


1度も失敗しない

成功者はいません。

 

f:id:maruyama-job:20161210234016j:plain



それは、失敗により、
何をすると失敗するか
ほかの道を選べば成功するかも!

という結果を得られるということです!


失敗はあなたが成長するきっかけになります。

ということは、
失敗は失敗と捉えず
失敗は成功であるということです!


今すぐ、
失敗はしても良いことだと覚え、
一生忘れないでください!


失敗はすればするほど、
成長してます!


以上です。
本日も読んで頂きありがとうございました。

 

=============================

通るES、履歴書にするために大切な

自己分析がスラスラできる

手引書を無料配布中

資料はこちらからお受け取りください。

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

書類の添削や相談、個別サポートもしております

=============================


まるやま