【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

不採用となる自己PR

んばんは
頭がボーっとして仕事がはかどらないので、
いつもより1時間くらい早く仕事を切り上げた

就活コンサルタント
まるやまです。


本日は、受からない
不採用通知が届く
お祈りメールが届く自己PRについてお伝えします。


実は、あなたも知らず知らずのうちに
『落ちる自己PR』になっているかも知れません。

もちろん、落ちる自己PRをいくらした所で
結果は不採用です。

 

f:id:maruyama-job:20161125230733j:plain



いつも僕のブログを読んでくださるあなただけには
いち早く内定をとってほしいと思い

多くの就活生が勘違いしている事を伝えます。


そんな、やっては行けない自己PRは
自慢ばかりの自己PRです。

●こんなにすごいことをした
●こんな超絶危機的状況を打開できた

企業はあなたのそんなことを聞きたい訳ではありません!

なぜなら、たった1度のすごいことより

日常的にどんな人か
会社に入ったらどうなってくれるのか
どういうことを考えているのか


などなど、

本当のあなたを知りたがっています。

 


たった1度
滅多に起こらないことに対して
すごいことを出来たということを
知りたがっていません。


企業の求めていることを伝えることで
確実に内定に近づけます!


ですので、的確に企業の求めていることを

伝えるようにしましょう!


もし、すごい経験を伝えたいのであれば
ただ『すごいことをした』と伝えるのではなく

こう考えて行動し、
こういう壁があったがこうやって乗り越え
こういう(すごい)結果になった

というふうに伝えましょう、


こう伝えることで
あなたがどういう考えの人で
どういう行動を取るのか

そして、どう感じるのか伝えることができます!

どういう人か伝えられるということです!

これからは
『なぜ』そう考え
『なぜ』その行動をとり
『どう感じるのか』

を意識した自己PRにしましょう!


本日も読んで頂きありがとうございました。

=============================

自己分析ができない

どうしたらよいかわからない

 

そんな方はこちらからお受け取りください!

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

その他、書類の添削や個別サポートもしております。

=============================



まるやま