【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

愚痴とは無駄な事なのか

うも
こんばんは

就活コンサルタント
まるやまです。



あなたも日常でなこと、
腹が立ったこと、
ムカムカして寝れないことがあると思います。

そんなときに、

家族や友人に愚痴ったりしませんか?


ついついしちゃますよね。。。

そしてこんなことを聞いたことはありませんか?

『愚痴を言うことで

なにか変わるの?』



これから言うことを知らず


『愚痴は良くない』

『不要だ』

と不満を溜め込みいつしか爆発
嬉しいという気持ちを忘れてしまい、

あなたも周りに優しくできなくなる。

そうなってしまうかも知れません。

いますよね。
優しさの欠片もないお年寄り。

きっと、ストレスを吐き出すことができず

周りに当たってしまうんでしょう。



僕は今日、実は
仕事を早く切り上げ(明日に回し)
同期とご飯に言ってきました。

そして、今のプロジェクトに対して
会社の方針に対して
これからのそれぞれの生き方に関して


いろいろと愚痴ってきました。

 

f:id:maruyama-job:20161124225348j:plain



僕はこの時間を無駄には思っていません。


なぜなら、会社には考え方も違えば
世代も育ちも違う人が揃っています。

一切不満に感じない人は無いでしょう。

なぜなら、
人それぞれ考え方が違うから!

考え方が違えば、
そりゃ不満も生まれますよ!


そして、
不満を溜め込むとどうなるのか
あなたも想像出来ると思います。

そう、いつしか壊れてしまいます。


大切なのは、

愚痴でも
趣味でも
寝るでも

なんでも良い!

とにかく溜め込まないこと!

定期的にしっかり発散し、
また気持ちを新たに、引き締めて取り組めることです!



ストレスや不満が貯まれば
もちろん生産性も落ちますし、
品質も落ちます。


さらには、やる気さえも落ちていきます。


そうなる前に
発散しなければいけません。


愚痴が悪いことっていう人もいますが、
それが発散する方法なら全然いんじゃないですか!

とにかく大切ことは


日々のストレスを発散し、
あなたが生き生きと

生活出来ることです!


たまには愚痴ったり、
何かに没頭して

適度にストレスを外に逃がすようにしましょう!


どうしようもなければ
僕はあなたのために話も聞きますし、
できることであれば協力します。

いつでもご連絡ください。

本日も読んで頂きありがとうございます。

 =============================

自己分析ができない

どうしたらよいかわからない

 

そんな方はこちらからお受け取りください!

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

その他、書類の添削や個別サポートもしております。

=============================



まるやま