【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

本番で失敗しない方法

こんばんは

明日は会社は休みですが出勤予定の
就活コンサルタント
まるやまです。


あなたも、
『本番では失敗したくない』

ですよね。

欲を言えば、
練習だとしても失敗したくないですよね。


志望企業で最終面接に招待された
そんな時は、何が何でも失敗したくないですよね。


失敗をしてしまったら、
せっかく最終面接まで行ったのに
不採用なんてなりたくないですよね。

f:id:maruyama-job:20161122234908p:plain



では、どうしたら良いのでしょうか。


それは、とにかく!

練習をすることです!

練習をしていない人が
ぶっつけ本番で
成功するはずがありませんよね。

本番で失敗しない人は
めちゃくちゃ練習をしています。

プロ野球選手
イチローを思い浮かべてください。

とても凄いですね。

しかし、
小さい頃から人一倍変な練習をしていた

なんて話を聞いたことがあると思います。


イチローも練習を一切しなかったとしたら
間違いなく失敗していたでしょう。

ここまでのビックスターには

ならなかったでしょう。


それくらいは、あなたも想像出来ると思います。



練習がいかに成功に繋がるのか

わかって頂けましたか?

就職活動の練習っていうのは
イメトレではありません。


履歴書を何度も書き送る
筆記試験、
グループディスカッション
面接を受ける

っていうように、

より実践に近い形で
たくさん練習することです!

やればやった分
必ず成長します!


そして本番、
入りたい企業に内定を貰うため

とにかく練習をして挑みましょう!

 

 

=============================

自己分析ができない

どうしたらよいかわからない

 

そんな方はこちらからお受け取りください!

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

 

その他、書類の添削や個別サポートもしております。

=============================



本日も読んで頂きありがとうございました。

まるやま