【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

人はすぐ物事を忘れます。なんと、こんな大切なことまで・・・?

まず初めに、

今年の夏こんなニュースが

世間を騒がせましたね。

 


『重要な会議に遅れそうだったから、

電車から飛び降り線路を走った』

 



これは何を忘れてしまったのでしょうか?

 

 



難しいですかね?


そう!これは!


『電車から飛び降りてはいけない』
『線路を走ってはいけない』

ということを忘れてしまっています。

 

一般常識すら

忘れてしまうことがあるんです。

 

 


こんばんは

就活支援をしている
まるやまです。


上でも上げましたが、

人間はとても忘れっぽい、

良いことも嫌なことも忘れてしまうんです!


さらには、
大切なことさえも

忘れてしまうことがあります。


それだけ、
人間の記憶力は頼りになりません。


しかし、大切なこと
忘れるわけには行きませんよね。


そのために何をすれば良いか

あなたはスケジュールなど付けていると思います。


このように、
大切なこと、忘れてはいけないことは、

とにかくメモするのは最適だと僕は思っています!

 

f:id:maruyama-job:20161117233409p:plain

 


なぜなら、
・読み返すことが出来る
・書き出す時に再度考えている

 ため記憶に残りやすい!


書く媒体はなんでも良いです!

手帳でもスマホでも!



ただ、これから大切なことを言います!


忘れずやって欲しいことです!

 


心の準備は良いですか?




人はすぐ忘れます!
大切だと思った時、
メモしなきゃと思った時

その場ですぐに

メモしてください!



後にしてしまうと、必ず忘れます。

メモし大切なことは

忘れないようにして行きましょう!

 

 

就活、インターン、合説、面接、学業、

バイト、友人関係と様々なタスクも

忘れずこなせるようにしましょう!

 

 

 

 

=============================

自己分析ができない

どうしたらよいかわからない

 

そんな方はこちらからお受け取りください!

f:id:maruyama-job:20161113021420j:plain

=============================




本日も読んでいただきありがとうございました。