【就活】やりたい仕事を見つけ、なんもなかったはずなのに自己PRができる僕の実体験を交えた就活法

やりたいことがない。どういう仕事が適職かわからない。自己PRできることがない。そんな、以前の僕と似たような考えの方の助けになればと思い、やりたいことが見つかり、起業にアピールできる内容が盛りだくさんになるような、すでに多くの学生が内定を獲得している方法をお伝えします。

2017-05-27から1日間の記事一覧

【日常】カフェで隣の人の合コンの話が聞こえてきました。。。

どうもこんばんは現役SE兼就活パートナーまるやまです。本日夕方に上野のカフェでコーヒーを飲んでいたら、隣の人の会話が聞こえて来ました。盗み聞きじゃないよ!!聞こえてきただよ!!!これから合コンだという女性3人組別にそれはいい合コン好きにやって…

【就活】訪問時間に遅れたっていいんです。大切なのは遅れそうな時の行動だから!

どうもこんばんは現役SE兼就活パートナーまるやまです。会社訪問時ある余裕を持って会社に行くと思います。しかし、余裕があったはずなのに大きな電車遅延、交通渋滞に巻き込まれるなどにより、遅れてしまう場合が想定できますし、実際あります。そして、僕…